卒業する「Suicaのペンギン」の限定スイーツ缶が可愛すぎる。商品名に「涙出ちゃうな」の声

1 時間前 1

2027年3月で“卒業”する「Suicaのペンギン」に、「ありがとう」と「おつかれさま」を伝える限定スイーツ缶が登場します。  

今回登場するのは、菓子ブランド「(NO) RAISIN SANDWICH」と「Suicaのペンギン」とのコラボレーションサンドを詰め合わせたスイーツ缶全2種。6月20日からグランスタ東京店で期間限定で販売中です。

「ありがとう」缶には、愛らしい表情のSuicaのペンギン型レーズンキャラメルバターサンドイッチが3個、「おつかれさま」缶には、くしゃっと笑顔のSuicaのペンギン型ショコラアプリコットキャラメルバターサンドイッチが3個入っています。  

価格はいずれも税込1780円。数量限定のため、なくなり次第終了です。

SNSでは、『【推しの子】』の漫画を手がける横槍メンゴさんが「本当に無理 受け入れられない」とコメント。そのほか、「おつかれさまは涙出ちゃうな🥲 ありがとうSuicaのペンギンさん😭」「おつかれさま缶かわいい…欲しい…」「ありがとう缶普通に欲しい!」といった声が寄せられています。

JR東日本は2月、「2026年度末をもって『Suicaのペンギン』は卒業し、新たなキャラクターへバトンタッチします」と発表。長年親しまれてきたキャラクターへの感謝を伝える「Penguin Years」キャンペーンを展開するとしていました。 

記事全体を読む