ゴッホの名画「夜のカフェテラス」に猫が来たら…⇒アイデア勝利のパロディに「タイトル見て爆笑」

1 時間前 1

東京都美術館ミュージアムショップの公式Xが、ゴッホの名画「夜のカフェテラス」をモチーフにしたポストカードの写真を投稿しました。

「お待たせしました🐱✨『夜のカフェテラスの猫舌』ポストカード、再入荷しました!」というコメントが添えられた写真には、ゴッホの名画「夜のカフェテラス」に来た猫が描かれています。 

オシャレなカフェテラスで優雅にコーヒーを飲む…はずだった猫は、猫舌ゆえに見事にコーヒーを噴き出しています。背後のウサギと犬は楽しそうに飲んでいるのに…。 

Advertisement

アイデア勝利のパロディに、「なんで噴き出してるんだろう?と思ったら、タイトル見て爆笑😆」「エスプレッソかブラックが苦くてブー(と噴き出してるん)じゃないのか」「欲しい!可愛い!」「猫ちゃんゴッホゴホ」と、納得と爆笑の声が集まりました。

さらによく見ると、奥の席には同じネコ科の虎の姿が。今まさにコーヒーが運ばれてきたところで、さらなる悲劇(喜劇?)を予感させます。

東京都美術館から徒歩約10分の上野の森美術館では、8月12日まで「大ゴッホ展」が開催されています。ゴッホが描いた本物の「夜のカフェテラス」が、約20年ぶりに来日しています。 

Advertisement

記事全体を読む