「飼い主がしまい忘れたオヤツをジッと凝視する犬」というXの投稿に、多くの反響が寄せられました。
投稿したのは、飼い主の「あわいろトイプのリリモカ」さん(@lily_mocha_days)。
飼い主によると、この日は7歳のトイプードル「リリィ」さんがトリミングから帰宅したあと、ご褒美におやつをあげたのだそう。しかし、その後おやつの袋を冷蔵庫にしまうのをうっかり忘れてしまったとのことです。
するとリリィさんは、おやつの存在に気づいて凝視…。食べたくて仕方なさそうですが、勝手に食べるどころか、触れてさえいません。
この投稿には、「尊い」「見てるだけなんてえらい」「これはあげなきゃ」といったコメントが寄せられました。
飼い主曰く、リリィさんはとても食いしん坊な性格。一方で普段は「猫のようにおっとりしていて、一人で寝ていることも多い」といいます。
ただし、後から迎えた愛犬のモカさんが、リリィさんのお気に入りのベッドや散歩バッグに入ろうとすると、「お局っぽくやな感じで威嚇します(笑)」とのこと。おっとりしながらも、譲れないこだわりを持っているようです。
その後、飼い主はリリィさんにおやつをあげ、袋はしっかり冷蔵庫へ収納したのだそう。静かにアピールしたリリィさんの粘り勝ちに、多くの人が思わず頬を緩めました。

2 週間前
3





English (US) ·
Japanese (JP) ·