病院が苦手すぎる犬⇨見ているこっちまで切ない診察前の表情に「感情ダダ漏れ」「がんばれ!」と反響

3 時間前 1

「あまりにも切ない顔するから、病院でスタッフさんにも笑われた犬」

そんなコメントとともに写真をXへ投稿したのは、るぴろあ🐾ワイマラナーさん(@lupiloa_weim)。

写っているのは、ワイマラナーの「るぴ」ちゃんです。

投稿者によると、この日は、お股が少し荒れてしまったため動物病院を受診。るぴちゃんは普段から病院が大の苦手で、診察や処置が始まる前から、何とも言えない切なそうな表情になるのだそうです。

「あまりに悲しそうな顔をするので、ついつい笑ってしまいます」と投稿者。病院のスタッフも、その表情を見て思わず笑っていたといいます。

Advertisement

投稿者曰く、るぴちゃんは、普段からどこか人間味のある性格なのだとか。

犬らしく元気いっぱいというよりは「じっと見つめてきたり、マイペースで、ほかの犬にもほとんど興味がなく、自分を貫くような子です」と、その個性を教えてくれました。

投稿には「感情ダダ漏れ」「がんばれ!」といったコメントが寄せられ、多くの人の笑顔を誘いました。

病院は苦手でも、周囲を和ませる素直すぎる表情に、多くの人が親しみを感じたようです。 

記事全体を読む